近畿方面で12店舗を経営している

アミューズメント会社ケイ・キャットが

負債総額約16億円の見通しで倒産する可能性が濃厚らしいです。

既に閉店している店舗もあり、スタホを設置している店舗もあります。

これは他人事ではないですよね。

近年は携帯ゲームやスマホのアプリの普及でゲームセンターに足を運んで

お金を使ってプレイする人が減っている傾向にあるのはわかります。

マークもスタホを初めてプレイした店舗は閉店しています。
(閉店する前にホームを代えていたので嫌な思いはあまりなかったですが)

スタホはゲームの性質上、カードの中にプレーヤーそれぞれの思いや財産が

詰まっていると思われます。

それだけに閉店という言葉には過剰に反応してしまう。

その一方でスタホ3になってから、サイロでスピード底上げが出来るようになり

店舗代えをしても1週間もあればSSが作れるようになりました。
(始祖・血統・パラなどは1週間では無理かもしれませんが)

閉店した、もしくは閉店してしまう店舗のプレーヤーのみなさんは

スタホを引退される方、他店でプレイする方、

人それぞれと思われます。

引退を選んだプレーヤーには本当にお疲れ様でしたという気持ちですm(_ _)m

もう一度、他店でプレイされるプレーヤーにはブログからではありますが全力応援したい気持ちです!
(筐体がリセットされなければ他店でもそのままプレイが出来るかも知れません)

スタホプレーヤーのみなさん、色々あると思いますがお互い頑張りましょう。


出典:Favim.com