スタポケ恩恵のイベント餌は残すところ本日をいれてあと2日‼︎


鯛の塩焼きと三宝丼は美味そうに見えますね♫


自分がお腹を空かしても一心不乱にお馬さんに食べさせている読者の皆さんはきっと凄いお馬さんと出会うと思います(保証は出来ないですが…笑)


そしてマークの身近にも食事をしないで一心不乱にお馬さんに高級料理を食べさせているスタホプレイヤーがいます。


前回のブログで紹介した高額殿堂馬ハブヤサ号の馬主のアムール厩舎さん‼︎

(アムールさんにはマークのほうが一心不乱と言われてしまうかもしれないですが…笑)



そんな一心不乱のアムール厩舎さんの殿堂馬ハブヤサ号の戦歴をお約束通り掲載します。


01     1.9  2

02 WBCT 4.1 1

03 SWBS 4.3 1

04 WBCT 1.2 1

05 SWBS 2.8 1


06 WBCT 1.2 1

07 SWBS 1.8  1

08 WBCT 1.3 1

09 SWBS 1.8 3

10 WBCT 1.3 1


11 SWBS 2.4 4

12 WBCT 1.4 1

13 SWBS 3.2 1

14 WBCT 1.3 1

15 SWBS 2.6 1


16 WBCT 1.3 1

17 SWBS 1.8 1

18 WBCT 1.3 1

19 SWBW 1.8 1

20 WBCT 1.3 1


21 SWBS 1.7 3

22 WBCT 1.6 2

23 SWBS 2.7 1

24 WBCT 1.2 1

25 SWBW 2.5 1


26 WBCT 1.2 1

27 SWBW 1.9 1

28 WBCT 1.2 1

29 SWBW 1.9 1

30 WBCT 1.2 2


31 SWBW 2.5 5

32 WBCT 2.1 6

33 有馬記念 1.9  3

34 WBCT 4.6 5

35 DWC 4.1  3


36 WBCT 5.9 5

37 シンガポール 2.8  2

38 WBCM 6.4 4

39 AJCC 1.6 1

40 凱旋門 4.4  1


獲得賞金84930

総合成績   

30-4-4-6/44

勝率

68.18%

連対率

77.27%

SWBC 

11-0-2-2/15

勝率:73.33% 連対率:73.33%

WBC   

13-2-0-4/19

勝率:68.42% 連対率:78.94% 



素晴らしい‼︎



特に30戦目までの戦歴は秀逸の一言です。7連勝・9連勝・7連勝と王道連勝を3回もしています‼︎高額殿堂馬が約束されたレールに完璧に乗ってます。


もちろんご本人の努力が感じられるところが節々にありました。ワールドやスーパーの出走にはいつも相当な気をつかっていたのを覚えています。


アムール厩舎さんはスタホを初代の頃からやっているみたいでやり始めたきっかけはバイト先の後輩に誘われてゲームセンターに行ってスタホと出会ったと仰ってました。そして1度スタホと離れてから何年間かの後にスタホ3をやり始めたとのことでした。


何故再びスタホに戻ってきたのかと聞いてみると…『初代スタホの時に誘われた後輩にまた誘われたから…』聞いた時は思わず爆笑、アムールさんはなんて良い後輩を持ったんだ 色々な意味で… (笑)



それから、ハブヤサって馬名はなんか変だと思っている読者もいると思います。マークも最初は『ハ・ヤ・ブ・サ』だと思ってました。しかし馬名は


『ハ・ブ・ヤ・サ』


何度読んでもハブヤサです。う〜ん…アムールさんが馬名をつけるときに打ち間違えたなと思っていました。


しかしこれには微笑ましい話がございましてアムールさんの甥っ子さん(3才くらい)が新幹線の『ハ・ヤ・ブ・サ』を言おうとするときにまだ口が回らなくて『ハブヤサ・ハブヤサ』と言ってしまうのを聞いて次の発動馬の馬名はハブヤサにしようと思ってつけたみたいなのです。なんて可愛らしい微笑ましい馬名なのでしょう。


本当に走って良かった‼︎結果を残せて良かった‼︎甥っ子さんが大きくなったら聞かせてあげたくなるお話ですね。甥っ子さんもきっと喜んでくれるでしょう♫



ハブヤサ号の出現でマスターズが一段と面白くなりそうです♫


ダースベイダーVSハブヤサ


それにマスターズでまだ本領発揮をしていないラックフルーツ(本領発揮することはあるのか‼︎ 笑)


何故か強いハーモニー厩舎の殿堂馬(笑)


これもスタホの醍醐味ですね‼︎




ハブヤサ号

獲得賞金84930枚

本当におめでとうございます



マーク










【関連記事】

マスターズカップ(ダースベイダーVSハブヤサ初対決!)